京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2017年06月26日

好きなもの

好きなもの




おはようございます。

昨夜は急きょ食べに行ったんです。
私がいろいろやることがあって、夜ご飯が作れませんでした。
近くにある定食屋さんに行ってきました。

私は好きなものばかりの定食にしたんだ~
みてわかるけど、豚の生姜焼きと鶏のから揚げです。
この二品は王道でしょう。
お肉料理の中でもっとも好きなものです。
この二品が一度に食べられるなんて嬉しいわ~
ガッツリしたものが食べたいときは、この定食を頼みます。

いや~美味かった!
好きなものを食べるとテンションが上がる。
ついつい、ご飯もおかわりしてしまった。。
食べ過ぎた気もするけど、良しとしましょう。
デへへへへへ(笑)

みんなはお肉料理なら何が好き?
私はさっきも言ったとおり、鶏のから揚げと豚のショウガ焼きと答えます。
とにかく白いご飯と合います。
からあげなんて、揚げたてはもちろん、冷めても美味しいのがいい!
だから、お弁当に必ずからあげ弁当があるのかも。
冷めても美味いもん。
私もよく購入します。
困ったときはからあげに限ります!

豚のショウガ焼きは好きなので、いろんなレシピを探しては作ってました。
で、一番好きなショウガ焼きをみつけ、今ではその作り方で作ってます。
私が作ると、たっぷりのショウガをいれます。
自分でもビックリするくらい、ショウガをすりおろしていれるのがいいんです。
あ~ショウガ焼きが食べたくなりました。
近いうちに作らなきゃ。

今日も一日いい日にしましょう!



Posted by なおおっっちち  at 07:19